2020.3.14に親に送った手紙

信次は一度手をあげると止まらなくなる。動物と同じ。

 

郁代に、就活を控えた時期に何が向いてるか聞いたら「公務員」とか答えてたよなあ。聞いたのが間違いやったわ。

お前家で散々山崎のことくさしてたやんけ。

公務員は変な人が多い、変な人でもやれる、と。

そやけどお前公務員と結婚しとるやんけ。それも、ただの地方公務員と。

バカにしてんのか。

 

相談しても役に立った例がないよなあ、お前らは。

 

何回も何回も公務員は変な人でもやれる、変な人が多い、と言われて育って公務員になれって、それどういう事意味してるか分かってるか?ああ?

 

信次が見下げ果てた自制心のない人間以下の人格なのおに、そんな親を見て育って公務員になりたいと思うわけがないやろが!

 

あのなあ、この内容、在職中に実名で出さなかっただけ、ありがたいと思えよ。今はネットで何でもできるからなあ、免職に追い込むこともできるんやぞ。

 

小学校二年生のはじめての引き算のテストで、それまで足し算ばっかやらされてきたから足し算かと思って公文で早くやれ早くやれと言われてきてるから早くやって提出したら全部バツがついて返ってきた。それを見たら何冊もドリルをもってきて、全部やれ、と言って、やらされたなあ。到底やりきれないほどの量を。

お前、数学の教員やろ。見たらすぐ、足し算と引き算を見間違えたこと分からんか?

数学の教員といっても、大して能力ないだろうがなあ…。頭悪いし、落ち着いて物事を考えるということが、全くできんもんなあ…。

 

お前いつも「子どもは9時までに寝る」とガミガミガミガミうるさくワアワアわめいてるくせに夜の9時過ぎてもやらされたなあ…。

お前数学の教員のくせに分量の計算すらできんのか?

 

郁代はその間、全く、何のフォローもしなかったよなあ…。今でもその時に戻って、お前ら二人とも、包丁でメッタ刺しにしたいわ。

 

この時からずっとお前らのこと恨んでるからな。

 

その後も何回も何回も同じようなことしやがって。

もう取り返せへんぞ。だから、早よ、消えてくれ。

 

このすぐあとから暴力もはじまったよなあ…。

一回自制できなくなると、そのあと自制がきかなくなるんやろうなあ…。

動物と同じやから。

 

いつも、自分一人で逆上して、子ども相手にガミガミガミガミ一方的に言いたいこと言うだけ言って、おしまい。人のこと何や思てんねん。

 

その、自分の姿が滑稽だと考える視点がない。

独りよがりで生きて独りよがりで死んでいけ。

 

郁代は、いつも、わざと、こっちを傷つけるようなことを言って、ヘラヘラしながらこっちの顔を窺っているから、殴らないように自分を抑えるのが大変。

一度手を出したら、お前が死ぬまでやるだろうから自分のために我慢してた。

それを察することもできないで、三十年経っても、いまだに、同じことをやっている。

お前は、人として、終わってる。

 

この世の中のどこよりも、お前らの過程の雰囲気が一番悪いわ。

お前らの言うことは、全て、精神病者の妄言と同じで、とり合ってないからな。

で、今、ついに、本当の地方が始まったけどな。

本当の姿になれて、良かったな。

理性がないもんな。二人とも。

 

教員のくせに家で暴力ふるってる。人様に教える資格ないだろ。

 

お前らは、いつも的を外してる、物事の本質を見抜けない。未熟な人格。

卑屈で向上心がなく、気が弱い。

自分らが間違ってても、それを絶対に認めない、ありがとうとかごめんとか、お前らから聞いたことないわ。

人間以下。

生きててもムダやで。

この三十年間見てきて、全然成長してないもん。

これから先も絶対に変るはずがないから、霊界で修行させてもらってきたら?

 

親戚の集まりで「うちは変なもの食べない」と毎回自慢。

親戚の中だけでは自慢できる。一歩外に出たら借りてきた猫みたいになっとるくせに。

甘えた根性。ジジイのくせに幼稚な内弁慶の醜態さらしとる自覚はないんか。

 

食いもんにこだわっとるくせに、郁代は毎日料理嫌いと言いながら調理しとったなあ。

弁当の卵焼きに塩の塊が毎日入って、食塩過多でマズかった。

朝起きて不機嫌に投げやりに作った弁当、フルタイムで働いてるわけでもないのにイライラしながら作ったマズいメシを食わされてたなあ。

塩の塊のことを言ったら逆ギレしやがって。

そんなにイヤならメシ食うな、って二言目には言いやがって。

自分らが動物並みやから、メシ食わせるか、食わせないかの、家畜並みの扱いしかできんのやろ!

 

うちが大学に受かったのは「おじいちゃんのおかげ」などとほざいたことあったよなあ…。どんだけ努力したと思てんねん。クーラーも暖房もない部屋で。

ぐうたらな怠慢女、お前といっしょにすんな。

 

何かにつけ否定的なことしか言わない。物事を建設的に考えるということが出来んのやろな、お前らは。

これまで三十年間変わらなかったし、もう老人でこれからも変わるわけがないやろうから、もう、お前らは、終わってる。

自分で何も考えられないんやろ?そのくせ人から学ぶということもない。

自分の欲を満たすのが主な行動の動機で、それは、食欲とか買い物とか山とか舟、車に表れてるよなあ…。

それ以外のことはやりたくないんやろ?

お前らを見てると、日本って国は60過ぎてこんなバカでも生きていけるんやなあって驚異を覚える。

 

お前らは自分が明らかに間違ってても絶対に謝らん、間違いを認めない。

嘘つき、自己欺瞞、現実を直視することすらできない、だから、頭悪いんやろうなあ。

生きてて、全く何も、学んでない。

 

レベルの低い人間同士、自分を欺しながた暮らしていくのに選んだ者同士が、結婚して、低級な人間性のくせに子ども三人も作って、その悪影響を社会に広げてる。

 

余部鉄橋の近くで事故起こしたときだけ、警察の前で、謝る、「演技」してたよなあ…。

それも、演技だと丸わかりの稚拙な演技。

わがまま、って何回も何回もうちに言ってきたくせに、わがままなんはお前やろ!

自分かってで思慮がないだけあって、警察の前でだけ謝罪も本心ではない証拠に、YUKに向かって、「ごめんな、ごめんな、びっくりしたな」って言ってたよなあ…。

ほんまは自分が悪いと思ってへんのやろ?

子どもに謝る演技で反省をアピールし、子どもを隠れ蓑にしているあたり、二重、三重に悪質や、お前は。

「事故起こしてすみません」だろ?

「追突して、物壊して、迷惑かけて、すみません」、やろ?

社会人とは思えないな。

人轢いてたかもしれないんやで、自分で自分の起こした現実を捉えることができない。いつもそう、いつも自分で自分を欺して、死にたくならないのかが不思議。

反省もなく、その後も何回も交通事故起こしてて、一人で事故起こして死ねばいいのに、って二十年くらい思ってる。

 

化粧するな、としつこくしつこく何回も何回もガミガミ言ってくるくせに、お前、顔面コンプレックスのババアと結婚してるやんけ!

化粧濃い女と結婚してるくせに、こっちには化粧するな、化粧濃いのは気持ち悪い、としつこくしつこく言ってくる。頭おかしいんとちゃうんか?

普通に、社会的に、女性は、化粧必要やで。化粧してない方がまともに見られない。

狭い世界で育んだ歪んだ価値観を押しつけて、理由を問えば、説明できない、お前はカルトと、同じ。

たった一人の信者の、カルト。

しかも、その、歪んだ価値観を、自分で「考えた」と思い込んでいるあたり、現実を見れないのが二重に発現している。

 

自分の子どもでも、自分のご機嫌とってくれるものしか好きじゃないんやろ、お前らの不満処理班ちゃうぞ、お前らの、育て方は、虐待や。

こっちが困ってても、一方的な押し付けか面倒くさそうに聞き流すだけで解決策なんか考えてくれたこともない、親失格や、お前らは、子ども作る資格ないくせに、子ども作るな。

 

テレビ見たら、マンガ読んだら、ゲームしたら頭悪くなるって、お前、頭いい奴ってゲーム、マンガ好き多いぞ。

何の根拠あって押しつけしてきてん。

携帯もたせないのもそうだよなあ…。同級生とわざと話合わせられないようにしている。

ヤマギシ会って知ってるか、あれと一緒や。しかも、独りよがりのカルト宗教。自分らで、子どもの社会性が育たないように、わざと、させている。

異常や、お前らのやってることは。

 

中二の冬にノロウイルスにかかった際、立ち上がるのさえ辛く、二階のトイレに行くだけで精一杯なのに、水すらもって来ず、様子も見に来ず、病院にも連れて行かず、ずーっと三階のベッドで苦しんだまま放っておかれたよなあ…。

あのときあのまま死んでほしかったんか?

いつも、体調悪くても、ただ面倒くさそうにしてるだけで放っておかれたよなあ…。

 

何もかもめんどくさくて、自分のやりたいことしかやりたくないんやろ?

子供嫌いって、自分の子どもに言いながら、子育てしてたよなあ…。

じゃあ、妊娠するなよ!

 

小学校の頃、シャーペンを使いたいと言ったら、ガミガミガミガミ異常な剣幕で、シャーペンはあかん、鉛筆を使えって言ってきたよなあ…。

いつもガミガミガミガミ、うるさいるさいうるさいうるさい。

頭がおかしくなりそうや!

お前みたいなんに育てられたら、精神病になるか、そうならないように親殺すか、どっちかや!

そしたら2Bが好きだの、鉛筆の方が書きやすいだの、一方的にくだくだ言い始め、全くもって頓珍漢なやり方で、こっちの意向を翻えさせようとしている。下手クソな洗脳。

お前みたいに人の考えを汲みとれん奴が何を言ったって説得力ないの分からんか、それを、しつこく言うことで押し通そうとしているが、それは周りの者が、お前のギャアギャアわめいてんのに愛想つかしてあきらめてるだけやぞ。

そんな事にも気付かんか、アホ。

周りの者全員からあきれられてるんやぞ。

何言ってやったって話通じないから、さじを投げられてるだけ。

鉛筆鉛筆ってガミガミ言うくせに、文具箱にシャーペン数本入ってたよなあ…。

どれも壊れて使いものにならないやつが。

この、壊れてるのにそのまま放置してるのがまただらしない。

だから、家中、汚いんやろなあ。

 

中学入ってルーズリーフを使いたいと言ったら、ルーズリーフは頭が悪くなる、などと訳のわからんことを言って、あてつけのように大学ノートをホームセンターで何十冊も買ってきて、わざわざこれ見よがしに積み上げてたよなあ…。

どういう神経してるんや?

自分のこだわり、変なこだわり、根拠のない妄信を押しつけて、楽しいか?

どういう精神性しとるんや?

大学ノートを消費すればするほど頭が良くなる、などと言ってたよなあ…。恥ずかしくないんか?

四十年も五十年も生きててよくそんな根拠のない事言えるなあ。

しかも、自慢げに言っていた。滑稽極まりない。

シャーペン使ってようが、ルーズリーフだろうが、頭いい奴はいいし、お前らみたいなんは何使ってようが、救いようのない、アホやねん。

なぜなら、物事を、正しく見れないから。

意味のないことにこだわっているから。思慮が皆無だから。

 

郁代になんで結婚したのか聞いたら世の中の人は皆結婚して子ども作ってるから、などと言ってたよなあ…。

お前みたいに人並み未満の者が、まともに人を育てられるわけがないのが、結婚する前に、分からんか?

こっちにも、社会にも、迷惑やねん。

お前は、呆ける前から、自分で何も考えられないんやろうなあ。だから、カルトみたいなオッサンと結婚してるんや。

 

なんで週五日も習い事させられてるのか聞いたら、家にいたら邪魔だから、学校から帰ったらまたすぐどっか行ってほしいから、などと言ってたよなあ。しかも何回か。

TKRUとYUKには週二、三回しか習い事させてないくせに。

一度はじめたらやめるな、とお前がやらせているくせに。

向き、不向きも判断せずに惰性で行かせて時間をムダにさせて、管理できないのなら中途半端にやらせるな!

 

幼稚園の頃から男みたいに短い髪強制されてたなあ…。全くお洒落でも美意識高くもないくせに「ショートカットが似合うのは美人」などと口だけ、要は短いの強制する為に意味もわからず言っているバカさ加減、シャンプーも禁止で、小学校の授業でシャンプーの話題が出たとき、シャンプー使ってないのは自分の家だけでその屈辱感は今でも忘れてない。いつもそうや!携帯もたせず、ゲーム、マンガ、シャーペン、ルーズリーフ、世間に合わせられない。

 

お前らは、そういえば、選挙にも行ってないよなあ…。社会に参加する気がないんやから、この世から消えろ!それが、筋が通ってるよなあ、言ってること分かるか?バカ。

 

YUKがシャンプー欲しいって言ったらやっと買ってたよなあ…。こっちは小学校のあいだじゅうずっと石鹸で我慢してたのにYUKが言ったらすぐ買うってどうなってるんや?ああ?

 

今庄365スキー場、明らかに気がすすまなそうにしてたやろ、一人で居ぬみたいに盛り上がって四万十川の方もいいなどと言いながら勝手に申し込まれて行かされ、TKRUとYUKは行かされてない。お前、人のことを何や思てんねん。こっちは行きたくない言うてたやろ。勝手に自分が楽しそうだと思うと、こっちも楽しいだろうと思い込む。頭がおかしい。

 

「変わってる、変わってる」って嫌がらせみたいに何回も何回も言ってきやがって。「何が変わってるの」って聞きかえしたら「何が変わってる」と。それがどれだけ鬱憤になってるか、気付かない、その無神経さ、わざとやってるとしたら、殺されたいのか?

説明できない、自分の言ってる内容を、そのくせ何回も何回も繰り返し言う。

 

何回も言われたよなあ…。誰のおかげでメシ食ってると思うんや、これ、こっちに餓死しろと言ってるのと同じやで。そこまで頭回らんのやろなあ、お前らは。

脳ミソがない。子どもに死んでほしいのなら、こっちはやられる前にやり返さんとなあ…。

それが筋の通った考えやろ!そんなにメシ食わせたくないなら、その場で、殺せばいい。

そこまで徹底することもできないくせに、子ども殺して捕まってる奴の方がまだ行動に一貫性があるわ。

 

とにかく異常にメシにこだわるよなあ、お前ら。

思慮もないし、ほんまに、本能だけの、動物なんやな、お前らは。

 

自分らで子ども作ったくせに子どもに金の話しやがって。そんなに金が惜しいなら、子どもなんか作らずに、二人で好きな事に好きなだけ使えば良かったやんか!

金の話しながらも、自分らは船、車、山、服、着物、買ってるやんか!

 

お前らみたいなもんに育てられて、お前らのおかしな価値観に影響されて、だいぶ他人に迷惑をかけた。お前らとは、もう、関わりたくない!

勝手に、くたばれ!

 

2012年の4月12日、夜、路上で心臓が耐えられないほど痛くなって救急車を呼んで救急に運び込まれた。

郁代がその何週間も前から引っ越し、大学のことで何回も何回も電話でヒステリー起こす、あの耳をつんざくような今思い出しても頭おかしくなりそうな「ええー。」ていう言い方、一方的にわめき散らす声、これ書かれてもお前、反省しんやろうなあ…。ずーっとそんな感じやもんなあ。

人に迷惑ばっかかけて、開き直って、人として向上せず、生きてても意味のない人間。

それでも相変わらず働きもせず服買って好きなことばっかして暮らして、会えば必ずわざと不愉快な事言ってくる。

お前は、生きてるだけで、社会の、迷惑や。

 

私に何回も何回も憎々しげに「ご長女さま」と。別に何も偉そうにしてへんやんか!

お前、長女と結婚してるやんか!

勝手に、自分の、被害者意識を、子どもという弱い立場に投影し、こっちがする―してやってるのをいいことに何回も何回も言うことで、憂さ晴らしをし、お前は、人間以下や!

 

お前、自分のやってることの、自覚ないんやろ。

自分を客観視できない、四十や五十になっても未熟な精神性、人間性

そんなに姉が憎いなら、どうにかしてきたらどうや!

こっちに関係ない!

 

YUKには甘いよなあ…。

それも、これと全く同じことで、末っ子やから、これまた勝手に自分の中で同一視しているだけのことや。

 

ほんまに、気持ち悪い精神性や、お前は。

結局は、現実が、物事が、見えない、なんで生きてるのか分からない人間。

 

高校生の頃、風呂入ってる時、執拗に、風呂が長すぎる、いつ上がるんや、と風呂のドア一枚隔てたところで催促してきたよなあ、正味二十分も入ってないのに。そんなに娘の裸見たいか?人間以下や、お前は。

 

以前帰省した時、何言っても否定的なこと言うから、あしらったら、朝、布団でうとうとしてるうちをふすまを細く開けた隙間からジトーッと見てたなあ…。

実家にいる時もよく三階に足音忍ばせてのぼってきては階段の陰から監視してたよなあ、ドアを取り外した入り口のところから。

なんでそんな姑息なんや?

何か後ろ暗いことでもあるんか?なあ?

こんな家で暮らしてたら、まともな神経でいられるわけがない。

お前らは、子どもを、犯罪者か何かのような扱いしてる、わざと、荒むような扱い方をして、やってることが、異常。

いっつも殴ってくんの頭だよなあ…。

勉強しろ、勉強しろ、何々したら頭悪くなる、としつこくしつこく言うくせに、殴るときは頭って、何考えてんねん。

しかも、勉強中に殴ってくることが多かったよなあ。

頭悪くなるどころか、普通なら、反撃のために、殺されてんぞ!

 

何も考えられへんのやろ、一度、気に入らなくなったら、その後は、癖みたいに殴るのが常習化して、自分の解消のために殴ってくる。

理性がない。

教員のくせに、いじめと同じ構造のことを、家庭で、やっている。

 

お前ら、人と目合わせないよなあ…。

よっぽどやましいことでもあるんか。

そのくせ家の中ではひっつき合っていて、気持ち悪い、ナメクジみたいやなあ。

 

郁代に「自分は一生結婚できないと思う」と高校生のとき言ったら「仕事をもって一人で生きていけばいい」などと言いおった。お前らみたいな人間以下の夫婦見て、誰が結婚したいと思うか。よくも言えたな、そんなこと。

 

別に興味ないのに、連れていきたい欲がうるさいから仕方なく山についていってやったら、YUKと筍散らかしたときの言葉、「人間のすることちがうで」お前が今までしてきたことの方が人間のすることちゃうやろが!ああ!おい、散々殴ってきたお前の方が、お前のいかれた物の考え方の方が、人間のすることちゃうやろ!

筍を頭の上に振りかざされて叫び声出したらさすがに近所に聞かれたらマズいとでも思ったんか、「もう大人なんやし」などと抜かしおったよなあ。

人のことを何や思てんねん。

お前、よく、そんな、都合のいいこと言えるなあ…。

飽きれ果てた放言や、お前は全然人を、一個の人格として見てないくせによくも恥ずかしげもなくそんなことが言えるなあ…。

 

機嫌がいいときはさも暴力的なことをしていないかのように振る舞って、長いことそれに付き合ってやってたが、内心は、常に、お前らのこと、見放してるからな。

 

郁代はこのときも小さい声でやめてと言うだけで、それも全く効果がない、やる気もない。

同罪や。二人揃って地獄へ落ちろ。

 

こっちが悪意なく、ただ失敗したときでさえ、勝手に激昂してヒステリー起こしてたよなあ。小六の模試に車で行く途中、腕時計忘れたことに気付いてそれを言ったら車のハンドルを拳で叩いてたよなあ…。自分をコントロールできない未熟な人間。

 

代官山の古着屋で邪険にされた話、六十過ぎて三十の子どもに八ツ当たりするとか、どんだけ未熟なんや。そもそも、稼いでもないくせにブランド物なんか買ってんな!

 

なんでそんなこともできない、というような事を何回も何回も言われたが、なんで六十過ぎてそんなにアホ、バカなのか、こっちが聞きたいわ。

 

ビーズアクセサリーで十字架のモチーフ使ったら、キリスト教徒でもないのに十字架はおかしい、などと夫婦で寄ってたかって言ってきたよなあ…。

じゃあ、なんで、キリスト教系の幼稚園、中学、高校行かせてんねん。ええ?

寄ってたかって子ども見下していじめて楽しいか?

 

TKRUが腰の骨折ったときに、病院の控え室で卒業はどうすんの!?って、全く、こっちには関係ないのに八ツ当たりの逆ギレされたよなあ…。

そんなの、知るか!迷惑や!毎回毎回。

それで、よく、鼻の手術の時は東京来る、などと言えたもんやな。迷惑や!来るな!

 

2018年の3月14日に会った時は保育園の保育士の誰かの子どもが阪大に受かったことでこっちが「すごいな」と答えたら「だって東陵やで東陵」と。

東陵が悪いんか、その親子のことバカにしてんの分からんか?

別の、自分の友人の子どもが一浪して京大を受けた件では、「受かったら連絡くるはずやのに来ないってことは落ちたんかな?」と聞いてくる。

嫌な言い方、性格悪!

返事するのも嫌やわ、こっちは。

こうやって書いてやってても、一体何が悪いのか理解できんかもなあ。

敢然に、性格が、捻じくれてるもんなあ…。

だから、憑かれてるんやで。

いつもこんな調子で人のことをけなしているよなあ…。

それ、多分、他人に見抜かれてるで。

だから、人に好かれない。だから、仲良くしてくれる人が、殆どいない。

そんな人間性で友だちできるわけがないもんなあ…。

 

だから虐待するんだろう。

他人とまともにコミュニケーションすらできないくせに、子ども育てられると思うな。お前らなんか子ども作る資格ない。

 

いまだにしょっちゅうかよと喧嘩して、六十年以上生きて何を学んでるんや?

お前子どもにしょっちゅう情けないとか言ってきとったが、お前らの姿の方が、よっぽど情けないわ。

 

2017年の10月末に実家に帰ったらセンター数ⅡBを解いており、こっちにアピールするかのように「むっちゃ簡単、今年の数ⅡBむっちゃ簡単」と言ってたよなあ。気持ち悪い。黙って解けよ。数学の教員のくせに今頃センターか、こっちが子どもの頃は「ほんとに集中してたらどうたら、」とか、算数の問題解けて「答え合ってた」と言ったら何回も何回も「あてもんちゃう」ってしつこくしつこく言ってきたくせに、それ忘れたんか。

 

数万あれば三階のクーラー買えるのに極寒、酷暑の中で勉強させられてたよなあ…。そのくせ自分らはヨット買ってたり、山買ってたり、家増築して茶室作ってたり、稼ぎ少ないくせに分不相応な贅沢ばっかやっとったなあ…。

十年間も暑いを通り越して熱い部屋で、寒いを通り越して凍える部屋で勉強してたんやぞ、座敷牢、刑務所の独房より酷いな、ドアがないから。

 

子どもに何か買ったらいつまでも何十回も、「買ってあげた」って言われる。必要やから買うものでも。そんなに、金が惜しくて、自分のこと以外に使いたくないのなら、子ども作るな!

 

自分が殴られないと分からない、犬並みのバカだから、子ども叩いてたんか?

自分らが耄碌したら仕返しされるかもしれない、という想像力はないんか?

 

年齢一ケタ台のころはしょっちゅう「引っ込み思案」とか言われてたよなあ…。引っ込み思案なのは、オドオドしてんのは、お前の方やろ!

会社に電話かけてきて〇〇がお前のことオドオドしてたって言っとったぞ!

お前、うちの会社のことヤクザ呼ばわりしてたくせによくも電話かけてこれたもんやなあ。

どのツラ下げて電話してきてん。変なことするな!

 

2018年の5月20日にはプランテーションの20年前の服を「これに似たもの着てるやん」などと何度も何度もしつこくうるさく押し付けてきたよなあ、この、人が嫌がってんのが、分からんか。

それで六十年も生きてきて、きっと、色んな人に迷惑かけてるやろうなあ。

そして、人に敬遠されてきてるやろうなあ…。

自覚できないんやろうなあ…。救いようがない。

 

血と骨」を観て郁代にうちの家みたい、と言ったら「やめて」とパニック起こされたなあ、まんまやないか!

暴力的な父親と服従するだけの、意志のない母親。

 

引っ越しのときつつじヶ丘の〇〇さんの不動産言ったらはじめから契約するつもりなかったんやろ、第三者の前で「ここで契約したいならもっと稼げるようになってから」などと説教みたいなことしやがったよなあ…。

どういう神経してんねん。

自分が正しいからのごとく振る舞うために自分の子どもを人の前で侮辱するその浅薄さ、端から見て分からないとでも思ってるのか?

お前はなあ、笑い者や、はよ死んでくれ。

何もたもたしてんねん。

算数ができないとき、はよしろはよしろって何回も何回もどなってきたよなあ。

今それがそのまま返ってきてるで。

いつまで生きてるつもりやねん。

お前らなんかが生きててもこの先、希望がないんや。

全部覚えてんぞお前らのやってきたこと。

はよ死んでくれよ。

今度は変なメール、電話かけてくるなよ。分かってるな?