女の騒ぐ声に耐えられない

私も一応、生物学的には女性だけど、女の人の騒ぐ声が、生理的に、耐えられない。

中高は女子校だったんですけど、女同士の騒ぐ声を聞く度に、(動物園より酷いな)と感じていた。

なぜなら、動物はその動物なりに目的があって鳴き声を発しているわけだが、人間という理性をもつ生き物でありながらも、本能的に、迷惑もかえりみず、奇声を発して騒いでいるからである。

興奮して、ギャーギャー騒いで、猿か、と思っていた。

我を忘れて興奮している自分の様子は傍から見て見苦しい、と考えることはできないのか?とよく思っていた10代半ば。そういった経験から、女性の多い環境には一生行かないと、心に決めている。

女の女特有の感覚が分からなくて、気持ち悪いのに加えて、女の甲高い声がイヤなのが、女嫌いに拍車をかけていると思う。

女のわめく甲高い声を聞くと、脳全体に華道で使う剣山を突き刺されているような感覚になる。

男でも甲高い声出す人は嫌い。

男女限らず、落ち着いたトーンで、じっくり安定したテンポで話してほしい。