フラッシュバックの原因になるから、人と関わりたくない

・過去の失敗体験に悩む

 人と関わると、必ず、あの時こうすればよかった、と必ず後悔する。

どういう風に人と関わればいいのかが、全く分からない。

人と会った日は、必ず、家に帰ってきて、その日失敗したと思った出来事を思い出して鬱になる。

だから、もう、誰にも会いたくないと思っている。

その日あった事だけではなく、何年も昔にやらかしたことについてもフラッシュバックを起こしてる。

だから、人に迷惑をかけないようにするためには、もう、誰とも合わないのがいちばんいい、と結論してしまう。

だから、自分から人間関係をつくりにいかないようになってしまっている。

孤独に強いのがますますそれを強化している…。