2020-08-27から1日間の記事一覧

寒いと思い出す

2018年1月5日に書いたもの。 寒いと思い出す。実家にいたとき、暖房のない屋根裏で、こごえながら眠っていたことを。 足下用の小さい電気ストーブしかなくて、布団は薄っぺらいせんべい布団みたいなので、ドアは取り外されてるから部屋に保温性もなく、窓は…

高三の時に書いたもの

28歳になる前に、やっと、高校生のころ書いたものを読み返して、まとめることができた。 嫌な思い出、虐待の記憶を残すことができるようになった。 これは、もともとは、高三の時に、英語の教科書のルネ・マルグリットの章を授業でやってるときに配られた、…

スワロフスキーのビーズ

スワロフスキーのビーズ 「子どもが宝石買うようなもんや」と言っていた。 死ねばいい。 じゃあ私立なんか行かすなよ。 私立なんか贅沢やないか。 公立高校の教員で、私立行かせるほどのステータスでもないくせに。

児童虐待の定義にすべて当てはまる自分の実家

〒607-8452 京都市山科区厨子奥矢倉町19 中村信次 中村郁代 1)身体的 父親が暴力的だから、理性のない動物と同じ、 いや、人間なのに、動物と同じ振る舞いをしているということは、動物以下。 この思考を、今までに、何百回、何前回も自分の中で繰り返した…