生理中に入浴していて危なかった話

生理中に長風呂していて、おなかが痛くなって意識が朦朧とし、死ぬほど腸が痛くなって風呂場で動けなくなりそのまま脱糞する、ということが2017年に3回あった。なんでこんなことになったのか分からない。

 

この時はお風呂には塩しか入れてなかった。その後、お風呂に塩と焼酎を入れるようになってから、こういうことはなくなった。

この焼酎風呂は、神田橋條治『臨床経験能力を育てる』で読んで知ったもの。おちょこ半分くらい入れるといいらしい。以来、29歳くらいから、毎日焼酎風呂に入っている。

 

この時は救急車を呼ぼうかと本気で思った。このまま死ぬのかと思うくらい。死んだ両祖父母を召喚して祈った。