親に虐待されると

親に虐待されると、はじめは、死にたいと思う。それが小二の時。

 

ついに、殺したいと思う。自分が殺される前に殺すという考えに変ってくる。

 

それでも、自分を抑えて、反撃せず、受け流してあげてきた。

そうやって、8歳から18歳までこらえてきた。

 

上京してからは、関わる機会は減ったものの、向こうは変らないから、相変わらず。

 

少年院入ってる人々は、私にとっては他人事ではない。

 

私は損と利を考えて我慢してきた。

が、もう耐えられない。(これを書いたのは2018年8月ごろ)

このままでは精神病になってしまう。

 

今でも思い出す。小二の頃、夕方、台所から包丁出して、(これで死ねるか…?)と考えた時のことを。