私がいい大学に入ったら、態度が急変した実の親

いい大学に入って、実の親の私に対する態度が変わった。

特に父親。

それまで人格無視していたくせに。

 

弟と妹の大学受験が済んで、それがますますあからさまになった。

弟も妹も一浪しているのに私よりいいところじゃないもんなあ…。

 

そういった態度が、どういう印象を与えるのか、考えることができない。

思慮がない、自分を客観視できない、愚かな人間。

人として、失格だろう。

 

私は現役で東京外大だが、弟は一浪して東京理科大、妹は一浪して大阪教育大。

ちなみに父親は大阪府立大、母親は京都女子短大。

 

結局、「ご長女様」などとこちらが何もしてないのに嫌味を言ってた私が、いちばん邪険にしていた私が、いちばんいい大学入ってる。