「女」の思考回路が分からない

 ・アスペの女性は女の子っぽいことが苦手

そう、きれいなもの、美しいものはすごく好きなんですけどね…。男に媚を売るように思えるようなことが徹底して嫌い。そういうのを見ると、遺伝子残したいのかなあ…って考えてしまう。全然そういう感情に共感できない、理解できない。気持ち悪、と内心思っている…。

 

・異性に興味がない

そう、恋人が欲しいとか、結婚したいとか、子どもが欲しいとか、そのあたりが全て分からない。その感覚が人生でずーっと分からない。たぶん、そういう欲が湧いてくる人っていうのは、子ども作って育てる能力があるんだろうな、と思ったりする。自分のように体力も精神力も弱い人は、遺伝子を残す役目にないんだろうな。子どもを産んだり育てたりするのが無理だから、はじめからそういう欲が出てこないように設計されてるのでは、と考えている。