大学時代のバカ教員

折角東京の国立大に入ったのに、バカな教員はどこにでもいる。

実際はこんなもんか、と、もう、悟った。

講師はバカばっかり。非常勤はマシ。

大学づきの教授、助教授にもけっこうバカがいる。

 

大学の教員というものはみなすごいのかと思っていたら大間違い。

どこにでもバカはいるということで、勉強になった。

 

自分の大学卒の教員よりは、東大出の教員の方がマシな比率は高い。

KNZSなんか自分らと同じ大学卒で、自分の出た大学で助教になってるからやっぱり我々と同じレベルだった。

中身、学生時代から成長してない。

大学教員だからすごいだろうと期待していた自分がバカだった。

 

閉じられた世界に何十年もいるからバカになってるんだろう。

自分から世界を広げようともしてなさそうだし。

狭い視野で何十年も生きてて、自分の発言がどう受け止められるかなんて一つも分かっちゃいない。

そういう点では夫(内縁の夫?)のKRDと全く同じ。まさに類は友を呼ぶ同士で結婚したんだろうな。