東京の人(関東の人)

 

・関西の人と東京の人の見た目の違い

関東の方が色白の人の割合が多い。目の大きい人も…

京都、大阪の方が色黒の人が多い。

関東の人は、関西に比べると、顔の薄い人が多い。

関西人が縄文系だとしたら、関東人は弥生系。

東京の人は服の色合いが地味やね。目立たないように心がけてる印象を受ける。

京都もやっぱり関西だけあって派手。大阪ほどではないが。

圧倒的に東京より人口が少ない京都なのに、たまに独特な格好した人をみかける。

 

・ツッコミは関東では通用しない

関東の人にツッコミすると、困った感じで笑ってる。

大学に進学してすぐのころ、同級生にツッコミしたらみな困ってた。

それで、関東の人はボケ・ツッコミでコミュニケーションをとることがないのを理解して、それからボケ・ツッコミしなくなり、今ではもう、そういうコミュニケーションの取り方、全然忘れたな。