呆けてるのか頭がおかしいのか。銀行口座の暗証番号をきいてきた母親

2018年5月12日5:22、就寝中に二回過呼吸起こして目が覚めた。

前の日、母親からメールが来た。

 

内容は、妹に送金するのに私の口座からだとゆうちょ銀行同士で手数料がかからないから、暗証番号を教えて欲しいというもの。

妹は就職したばかりで、一ヵ月目の給料が振り込まれるのがまだだから、親に援助してもらおうとしたらしい。それはいい。

でも、親が送金のためという名目で、全く関係ない私に銀行の暗証番号をきいてくるのは頭おかしい。

私が大学生のころ、私のゆうちょ口座に毎月送金してたやろ。

他の銀行から送金するにしても、手数料はたかだか数百円。

暗証番号なんか教えたら、残高全て知られるし、下手すれば金盗られるかもしれない。

頭おかしい。

暗証番号なんか絶対に教えるわけない。

何かに取り憑かれてるんじゃないかと思う。

自分では金稼がないくせに人の金に手を出すような行動をしてくる。

 

それでなくても、大学時代の仕送りが少ないせいで奨学金借りて、それを卒業後月々返してるのに。

就職して家計も別、これまで一切親から金借りてない。

それなのに、なぜ、いきなり銀行の暗証番号教えなならん?

こっちの残高を見てこっちの暮らしぶりを知って、できれば金盗ろうとしてるんじゃないか。

 

結局メールには手数料払ってあげるからそっちの口座から送金してと返信した。

なんでこんなこと子どもの私が言わないといけないのか。

この出来事がストレスで、寝てる時に過呼吸起こして目が覚めたのだった。