中高はまじめで堅実な雰囲気の学校に行きたかった。

いっしょうけんめい勉強して、色々犠牲にして私立の中学に入ったが、全然、自分の理想とは違った。

 

中二で、既に、違和感がはっきりしていた。

ああ、この学校、大したことないんや、ということが分かり始めた。

 

中学卒業後は、同女やめて公立の進学校に行きたかった。

 

親には高校受験したいと訴えていたのに、反対され、仕方なく内部進学した。不本意

 

バレーボール部の榊原、教室の一番後ろの席だった私の机の上に脚をのせてバレーボールのあの白いハイソックスをはいていた。

私が心底この学校を嫌いになった事件の一つである。

入学して中一の新学期、全身バーバリーの子が何人もいた。

全身ナルミヤブランドの子もいっぱいいた。

当時から、バーバリーは美的にはいいと思わなかったけど、とにかく金にあかせて分かりやすくバーバリーチェックで全身揃えてすごいなー、という感じ。

見た目で威嚇。見た目はどうでもいいんだけど、中身が伴ってない。

同志社という、中身のないブランドにつられて来てるからそれもそうだ。

高校に上がると、ルイ・ヴィトンジャックルコーの鞄で通学する子、全身Vivienne Westwoodやら全身ロリの子やらいた。

全体的に華美な学校で、いつも思ってた。

まじめで堅実な雰囲気の学校に行きたかったなあ、と。