自分に向いてる仕事

私は、変化の速い業界は向いてない。短期間でアップダウンするのに、体力も気力も、ついていかない。鬱になってしまう。

 

エネルギーが低い肉体だと思う。だから、それに合った生き方をするしかない。

 

私は、会社の人間関係というものからして苦手な人。

職人的な仕事か、一人で回せる仕事が向いていると思う。

 

学生時代、合計10種類くらいアルバイトしたけど、実は、そこの人間関係すらも煩わしかった。でも、アルバイトしないとやっていけないような財政状況だったし、高校時代はアルバイトできなかったからというのもあり、何よりも、好奇心があって、色々やってみたかったのもあって、合計するとそれくらいの数になった。

 

もし就職活動をして、面接でアスペ・ASDなの見抜かれなくて間違って入社してしまっていたら、すぐ辞めているか、鬱になってしまっていただろう。