2020.2.28に親に送った手紙

小さい頃から勉強しろ勉強しろってうるさく言うから勉強してきてやったのにろくに生活費も送らずガタガタのアパートに住まわせやがってそれなのに勝手に泊まった際はガタガタする、揺れると大騒ぎ、それならまともに住める額の金送れよ。こっちは金がかかるからサークルにも入らず、バイトして大学行って最後は卒業代表にもなったんやぞ。

 

お前らは自分のことは自分でやれ、と口うるさく子どもの頃から言ってきてたよなあ。じゃあ、今後、呆けても怪我しても病気しても自分のことは自分でやれよ。当然だよなあ。

郁代の方はもう呆けてるけどな。

三階のエアコンが壊れてるのに直さず、何回言っても直さず、十年もあの夏は暑く、冬は寒い部屋で勉強してたんやぞ。それなのにダウン着て勉強してたらバカにしやがって。何回殺そうと思ったか分からない。お前らは社会の役に立ってない二酸化炭素を無駄に排出してるだけの存在なんやから早よ死ね。

 

算数の勉強が分からんかったら何回も叩いてきたよなあ。情けないとまで言いやがって。

情けないのはどっちや。ろくに仕送り出来んお前の方やろうが。きっと職場でも教えるの下手やったんやろうな…。お前の授業受けた生徒たちは時間のムダやったろうな。

 

二階と三階の間の怪談で叩かれたこと忘れてへんぞ。

三階の部屋のドアを取り外されたりベッドのライトを取り外されたり、普通の風呂時間なのに何回も風呂場の外まできて早く上がれと言ったり、お前、これ読んだら自殺しろ。

 

プライバシーってもんがなかったよなあ…実家には。

 

算数が分からなくて勝手にお前一人が怒り出してこっちは頭が真っ白で黙ってるのにますます怒ってそれで何回死にたいと思ったか分からない。

お前はそれ全部埋め合わせる為に自殺しろ。

 

「ご長女さま」とか「わがまま」とか何度も何度も言いやがって。じゃあ、お前、子ども作るなよ!

なあ、どういう神経しとんねん。自分で子ども作っといて、一人目の女が、一人目の女ってだけで気に入らないってか?じゃあ、子ども作るなよ!

 

 「ぷんすか」とかも言ってたなあ。皮肉な口調でなあ…。刺し殺したかったわ毎日。寝たきりになったら毎日暴言吐いていじめてやろうか。

 

頭こづいたりしたら面白いやろうなあ。

面倒は見ないからな。ただ、いじめるために、毎日やってやる。

 

大学の仕送りの計算するときに偉そうな口のきき方してたよなあ…。限られた額しか仕送り出来ない癖に偉そうに講釈垂れやがって。

舟とか山とかどうしてんのか知らんけど自分が遊ぶ金はあるんやなあ…

 

大して頭も良くないくせに変なこだわりを押し付けられてシャンプーも使えずゲームもできず何より一番困ったのが携帯が持てないことで、中学高校はほぼ全員携帯持ってたのに自分だけ持ってないから部活の連絡もできない。

じゃあ最初から私立入れるなよ!公立の教員ごときに分不相応やねん。全く生活環境も親のレベルも違うのに、そこに合わせることもさせてない。

勉強しない金持ちのバカ女ばっかりの学校やぞ。

親は自営業、士業、医者とかやぞ。それより二ランクくらい下やろ。そういう学校に行かせる度量に達してないねん。

 

呆けた郁代はこの前も逆ギレしてきたが、いつもわざと人をイラつかせることを言ってきて、それが子供の頃からだから、その伝染った癖をなくすのに何年もかかったわ。責任を他人に押しつけるような物の言い方、考え方。お前、頭おかしいで。この世で学ぶ気がないみたいだから、早く死んで、あの世で学び直せ。

 

お前はなあ…「精神病を作る母親」やぞ。ある一つの話題について話してたらいきなり全然官界のないこと、それも相手が気にしている事を指摘するよなあ。そうやって目くらましみたいにして、相手を混乱させるのはなあ…統合失調症の母親に多いんやぞ。お前それ。

はっきりいってお前には憑いてるけれど、見たところ学ぶ気もなさそうだから憑かれたまま死ぬだろうなあ。

 

塩の塊が入った雑な弁当の玉子焼きはマズかった。仕事もしてないくせに投げやりな子育て。お前らは子どもを作る資格はなかった。自分のことだけやってたいんやろ。自己満足。二人揃ってヒステリー、なのに気弱、外では大人しくして家の中だけでわめいてる、見苦しい人間。気持ち悪い。他人だったら絶対に関わり合いになりたくない、お前らとは。

 

こっそり三階の怪談のぼってきて部屋覗いたり、泊まった時は引き戸の隙間から睨んできてたよなあ…

姑息な低級霊と暴力的な低級霊の夫婦。

早く死んでくれ。二人で自殺してくれ。

 

「ひねくれてる」って何回も言ってきたよなあ…。どこがひねくれてるねん、説明してみろ!ひねくれんのはお前らの方やないか!

頭も悪い、収入も少ない、視野が狭く見当外れなことばっか言ってる、気の弱いいじけた人間がお前らや。

もうその年になったら改善しないから、早く死んで、社会から消えて。

 

 掃除の行き届かない汚い家でメシばっか大量に食って、この前言った時はブタ小屋かと思ったわ。

大量に食べるだけの生産性ないくせにメシのことばっか考えて、資源のムダやな。

 

小四の今庄も、ホームステイ受け入れもやりたくなかったのに独りよがりでこっちの意向も汲まず勝手にすすめやがって、TKRUとYUKは行かせてへんやないか!どうなってんねん。

 

自分が間違ってるの絶対認めないよなあ、お前らは。どんな些細なことでも。絶対あやまらないよなあ…。

謝ってるフリはしてたよなあ…余部鉄橋で事故起こしたとき、警察の前でだけ。

それもYUKに向かって。滑稽やったわ。捕まればよかったのに。

 

紀一の家できょうだいげんかして何枚も食器割ってたよなあ…。甘えるな。

お前は、いつも、自律ができないんやな。

そんなに暴力性が強いなら、それを自分に向けて死ねよ。

迷惑やねん。周りの者が。

 

きょうだいの仲が悪いのを、近所に住んでるのに見せつけられてきて、ほんまに、中村家の人たちはアホやなあ、と思ってたわ。さすが自殺者が出るだけあるな。

 

紀一の家に幽霊いたけどずっと、悪い遺伝子が続いてきてるんやろうなあ。人間の質が低い一族。

 

紀一の葬式のときにしづが兄のスーツを後ろから引っ張ってたのも見苦しかったなあ…。可笑しかった。

そんなに憎しみ合ってるなら、中村家一家全員で殺し合えよ。私は関わらないからな。

 

「変わってる」って何回も非難口調で言ってきてたよなあ…。

何が不満やねん!こっちはお前らより、全てにおいて、優れてるぞ。

子どもが嫌がってるのに何回も何回も同じこと言ってきやがって、そんなんばっかりやお前らは。

 

小六の時、模試に車で送ってもらうのに腕時計を忘れたのに気付いて言ったらハンドル叩いてキレてたなあ。

 

「キモい」って言葉使うなと小五の頃言われたが、たぶん学校で言われてたんやろ。ほんまにキモいで、キモいし、自制心がない。人間じゃない。犬と同じ。人間なのに、動物以下やな、っているも思ってた。

 

これ読んで夫婦で自殺したら面白いな。本当にそうして欲しいと思って書いてるけどな。

 

言っとくけど、TKRUとYUKが社会人になるまでずっと我慢してやってたんやからな。

 

前も言ってあげたけど、お前らはアホやから何回も同じこと言ってやらんと分からんやろう。

 

郁代は昔から何をするにもやる気がない、生きる気力がない。だったらそろそろここら辺で死んだら?

 

誰の金で生活してるんや、って何回も何回も言ってきたよなあ…。

じゃあ、はじめから、子供作るなよ!

 

誰の金で生活してるんや、って言うことは、要は、金がかかるから子どもが邪魔ってことやろ?子供にいなくなってほしいってことやろ?じゃ、それを同じだけ返すわ。お前がいなくなってほしい。何回も何回も言われてるから、もうとっくに死ぬ域を超えてる。これ読んだら自殺しろ。2019年度が終わる三月末までに死ね!