女のコミュニケーションの取り方

話は変わるけど女子校の女ってダメだと思う。

私は、基本的に、人間関係の全てがめんどくさい。

 

また女子校は異性との恋愛を自発的にすることも、見聞きすることすらもないから、女子校に行くとその方面の精神発達が遅れる。

共学ならば、自分が恋愛に興味がなくても、他人を観察して学びがある。

自発的に関わらなくても何かしら考えることになるだろう。

めんどくさい異性のあしらい方を覚えたり、異性を見る目を養ったりということがないから、いざ大人になったときにそういった技を行使できない。

異性に対しての知見が育たないのが大きな弊害。

 

誰か特定の子と仲良くしてたら、グループ、派閥みたいになる。

女子はすぐ人の悪口言うから、もし自分がその悪口のターゲットになったら、仲良くしてる子にまで被害が及ぶ。

中高はうわべだけの付き合いしかできない子ばっかりだった。

たぶん両親もうわべをつくろって生きてる人種、金持ちによくあるタイプだからだろう。

そういう人種と中途半端に人と仲良くするよりは、一匹狼で過ごすのがいちばん。